フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 晩秋初冬のトレッキング | トップページ | ソーラーイルミネーション・・・ »

2012年11月28日 (水)

インフルエンザ予防接種

 今日は今年最後の水曜乗馬会。馬場が凍ってるので常歩しかできませんよーってことでも、熱心な馬友さんこんなに寒い中なのに常歩もくもく乗馬(今日は鐙をはずして座骨を意識して乗る)をしてました。
 そんな中、獣医さんがやってきて突然(お願いしてたので突然でもないのですが・・・)インフルエンザ予防接種。ちょっとだけ下馬してもらって、ちょいちょいっと注射打ってもらいました。あまりの早業に馬友さんたち、びっくり。もっと暴れたりするものだと思っていたらしいですが、慣れてない馬だとバタバタするみたいなので、注意が必要です。つばさ君もちゃんと目隠ししてもらって、獣医さんの注射器を見せないようにしていたから、あれれという間に終える事ができました。
 今年はいつになく獣医さんのお世話になりまくってしまったので、なんとかこれで終わるといいのですが・・・
 そして午後は飼い主(人間)もインフルエンザ予防接種。なんだか今年はちくっと痛かったので、いででで・・・とつぶやいてしまったら、看護師さんが今年のワクチンは痛いのよって言うんです。え、ワクチンで痛さが変わるもの?と頭の中クエスチョンマークだらけなんだけど、本当なんでしょうか・・・?


« 晩秋初冬のトレッキング | トップページ | ソーラーイルミネーション・・・ »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

目隠しするっていう手があるのですね。目から鱗でした。
つばさ君も頼もしいですね♡
因みに、小耳に挟んだのですが…今年のワクチンはやっぱり痛いらしいです。
薬が入っていく時に痛みがあると説明されるとか。不思議ですよね。

なっちんさん
つばさ君、人間が手にしているものに不信感を持つので、私はいつも見えないようにしてしまいます。
インフルエンザワクチン、やはり今年は痛いんですね。てっきり看護師さんの技術的問題かなって思っていたもので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋初冬のトレッキング | トップページ | ソーラーイルミネーション・・・ »