フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ひだまりを求めて・・・ | トップページ | 日光浴でウトウト »

2012年11月 4日 (日)

10月の雨量が多かった浦河

 今年の10月は観測史上5番目に総雨量が多かったとか・・・我が家も水路があふれたりして大変でした。そんな大雨の影響が奥の林道にも・・・
11041  川の土砂が橋の下をふさいでしまったみたいで、水が橋の上(横)を流れてしまっています。手前の道路は見事に冠水・・・せっかく発見した川を歩くコースも川の中の地形が変わってしまって、ところどころ深みができてしまいました。水量が減ったら、また偵察に来なくてはです。今まで使っていた川渡りの場所も、かなり深くえぐれてしまって、歩けなくなってしまいました(涙)。改めて自然の恐ろしさを感じました。
11042 11043  クマ避けに犬のロビたんを連れて行きます。助手席がお気に入りのロビたんです。
 そして家からすぐ近くの川っぷちには、立派な角を持った鹿さんが転落死。クマが寄って来ないといいのですが・・・
 11044 山の中はだいぶ葉っぱも落ちて、すっかり晩秋の浦河です。

« ひだまりを求めて・・・ | トップページ | 日光浴でウトウト »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

想定外の“沈下橋”状態、自然の驚異を感じます(^^;;
自然との共存は大変な事だらけ…
でも、紅葉の中でのトレッキング♪ やっぱりステキですね(>_<)
ロビたんのカメラ目線、最高です♡♡♡
しこり⁉でしたか、そちらの方は大丈夫なのですか?

なっちんさん
ロビたんのしこり、その後膿が出続けて・・・今もちょっとずつ排膿されてます。そろそろ完治でしょうか?ハゲがちょっと寒そうですよ。

ロビたん、まだ試練が続いていたのですね(ToT)/~~~
本格的に寒くなる前に、早く完治するように…と祈っています。
遠くからだからパワー不足かも⁉ですが•••^^;
ロビたん、頑張ってね〜ヽ(´o`;


なっちんさん
ロビたんのハゲ、今日みたらまだ完治してません(涙)でも、冬にむけてちゃんと
毛が生えてきてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひだまりを求めて・・・ | トップページ | 日光浴でウトウト »