フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 障がい者乗馬の会で「おたのしみ会」を開催 | トップページ | 飼い主、嫌がらせを受ける・・・それも飼い馬に。 »

2012年11月11日 (日)

本日、駆虫でー

 ずっとやらねば、やらねばと思っていた秋の駆虫・・・もう、すっかり時期が遅くなってしまったけど、今日ようやく忘れずにできました。
 ほんとうは先週のうちにやろうと思っていたのですが、火曜日の夜からみさき君が下痢ピーになってしまったので、様子をみていました。
 今日は2頭とも、ばっちり成功。いつもちょっと口からはみ出したりするのですが、今日は完璧に口の奥まで、薬剤を入れる事に成功。駆虫薬嫌いの我が家の2頭・・・毎回二人がかりで四苦八苦するのですが、こんなにスムーズにうまくいったのは初めてかもです。それも一人で!!なんだか、嬉しかった〜happy01

« 障がい者乗馬の会で「おたのしみ会」を開催 | トップページ | 飼い主、嫌がらせを受ける・・・それも飼い馬に。 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

飼い主さんの腕が上がったんですね(#^.^#)
でも、馬を飼うって本当に大変なんだな〜って思います。
ひたすら尊敬しちゃいます(。-_-。)

なっちんさん
駆虫はとても大切なんですよね。お腹の虫が疝痛の原因になるので・・・うちは一応年2〜3回やるようにしてますが、最近の虫は駆虫薬が効かなくなってきてるという噂もあって・・・駆虫薬も同じ薬剤のものを続けて使わないようにしたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 障がい者乗馬の会で「おたのしみ会」を開催 | トップページ | 飼い主、嫌がらせを受ける・・・それも飼い馬に。 »