フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シャビ君の初獲物なのか? | トップページ | 秋を感じます »

2012年10月14日 (日)

外乗日和

 今日は裏山へトレッキングデーhorse。快晴のトレッキング日和。
10142 出発してすぐに奥からオフロードバイクが走ってきます。バイクの人、エンジンを切って馬が通り過ぎるのを待ってくれていたのですが、みさき君もつばさ君も見慣れないバイクという物体を怖がって前に進もうとしません・・・仕方ないので、下馬してみさき君を引き馬・・・かなり抵抗されましたが、なだめてなだめて、バイクの横を無事に通過と思ったら、つばさ君がついてきていません。つばさ君、ジタバタしていたら、バイクのお兄さんがヘルメットをとって声をかけてきました。あら、いつもお世話になっている車の整備工場の社長さん。奥へきのこ採りに行ってきたとのこと。で、人間だとわかって安心したのか、つばさ君も無事にバイクの横を通過・・・
10141  いつもの10月より草が枯れてないので、見通しは今ひとつの森の中、一生懸命鈴の音を出したり、歌を歌ったりして進みます。どうかクマさんに遭いませんよーにと心の中で祈りつつのトレッキング、ドキドキしながらのトレッキング。
10143 10144_2  先日の豪雨のおかげで川岸が決壊し、川へ降りるルートができました。そこから川へ降りて、川の中を歩いて登ります。ところどころ岩がゴロゴロしていて足場が悪い部分がありましたが、馬達つまずきながらもなんとか歩けました。かなり長距離、川の中を歩くコースができて初心者の方でも楽しめるコースになってきました。
 しかし肝心の馬・つばさ君は相変わらず道草食いに首下げ攻撃を連発していましたので、緑の時期に初心者の人を乗せるのは難しそう・・・もう少し草が無くならないと駄目・・・草よりもクマの方が怖いので、やはり自力でクマから逃げれる人しか案内できないかなあ・・・クマなんかに出逢ったら、きっと自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃうので、自分のことは自分で出来る人だけ限定でご案内しましょう。

« シャビ君の初獲物なのか? | トップページ | 秋を感じます »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

シャビくんのカエル・・・

あのままだったら食べちゃったのかな?・・・coldsweats02


外乗気持ちよさそうですね。
けど・・・森の熊さん・・・出てきそうですね。

つばさ君の首下げ攻撃もキツイですが、くまさんは・・・

気をつけてくださいね。

 11月まで平日はダンプが入るかもしれないので外乗は日曜日オンリーになってしまいますが、12月上旬(寒いけど)とか地面が凍ってない時なら皆さんをご案内できるかなー。が、寒さに耐えられる方、クマと闘える方、限定となります。

寒さには耐えられても…
熊と闘う!?

闘い方ご伝授下さいませm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャビ君の初獲物なのか? | トップページ | 秋を感じます »