フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 週末は行事盛りだくさんの浦河です | トップページ | 一日ぶりの放牧 »

2012年10月 1日 (月)

台風17号の影響で・・・

 明け方から雨脚が強くなった浦河町・・・家の周りもすっかり水没状態です。
10011 10012  裏の採草地も冠水・・・馬場も庭も水没。そして水位はどんどんと上がり、家の前を流れる小川もあふれはじめ、このままじゃ軽トラックが流されるかもしれないと思い、軽トラックを避難させ・・・
10013 10014  この場所に住み着いて10年以上・・・こんなに水没したのは初めてのこと。
 小川が氾濫してるので、浄化槽に水が逆流したみたいでトイレも流れずに使用不能状態・・・トイレが使えなくなったのも初めて・・・
10015  家から少し離れた所を流れるタンネベツ沢・・・かなり水位があがっています・・・これ以上はあがらないで欲しい・・・

« 週末は行事盛りだくさんの浦河です | トップページ | 一日ぶりの放牧 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

台風被害おみまい申し上げます。
 写真を見ると雨被害が出たようですね。
   小野里、オバマツ7牧場も同じ状態でしょうね。
     近くなら台風被害の方付けをお手伝いできるのですが・・・

ご心配ありがとうございます。
採草地の冠水だけですので、住宅等に被害はありませんでした。
昼間とおりかかりましたが、ご近所も大丈夫のようでした。多分うちの周りだけ、すごかったのかなと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は行事盛りだくさんの浦河です | トップページ | 一日ぶりの放牧 »