フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シャビ君とコジローおじさん | トップページ | 日本語が通じた »

2012年10月27日 (土)

北海道乗用馬オークション2012

 初めて乗用馬オークションの見学に釧路まで片道3時間かけて行ってきました。去年までは平日開催だったので、なかなか見に行けなかったのですが、今年は土曜開催。知人が初期馴致した馬も上場されるときいていたので、これは見に行かずにはいられません。
10274 10273  10時から開始の展示でしたが、到着が遅れたため途中からの見学。1歳から5歳までの40頭(うち3頭キャンセル)が上場されました。この展示でフリージャンプや障害飛越を見れるものだとばっかり思っていたのですが、なんとなんと引き馬展示のみ。前日の試乗の時にフリージャンプなども済ませてしまったそうです。本当に見られなくて、残念です・・・
10271 10272  セリ開始の13時まで待機する上場馬たち。みんな繋がれてじっと立っていますが、これもきちんと馴致されてるんですね。
 やはり名簿の写真と実物とでは、全然違います。高さとか背中の広さ、首の太さ、蹄の状態・・・そして顔のかわいさ!!
10275 1027  さてさてセリの結果はといいますと・・・当日上場の37頭中14頭が売れたようです。なかには205万円の価格がついた子もいました(知人が初期馴致した馬です!)。平均して70万円ほど・・・1歳馬は一頭も売れず・・・皆さん(本州の乗馬クラブさんなど)やはりある程度出来上がった2歳馬、3歳馬を買っていました。
 我が家はセリで馬を買う事はないと思いますが、いろいろと勉強になった一日でした。

« シャビ君とコジローおじさん | トップページ | 日本語が通じた »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャビ君とコジローおじさん | トップページ | 日本語が通じた »