フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ロビたんのお散歩 | トップページ | シャビ君の初獲物なのか? »

2012年10月13日 (土)

林道偵察

 夏の熊遭遇騒動から、奥の林道へ一歩も入っていなかったので、ちょっと偵察へ出かけてきました。
10134  もちろん軽トラックで。熊避けにロビたんも連れて。熊と万が一遭遇した場合、闘えるようにカマも持って!(ウソ)。
 先月まで散歩にも行きたがらなかったロビたんですが、軽トラックで引っ張ると喜んで走りました。まだまだ元気なので、安心しました。
 さて、林道の10133奥の状態ですが、先日の豪雨の影響を大きく受けていて、川岸の土がとこどころおおきくえぐられていて、少し風景が変わっていました。我が家のトレッキングルートの一部だった小川も川幅が広くなり、かなり歩きやすくなっています。前までは馬一頭とおるのがやっと・・・小川に散乱していた木の枝などを撤去、笹薮をカマでばさばさと刈って少しコースを整備してきました。さらに山の奥は勾配の険しい山道が続きますが、こちらの道路もきっと豪雨で削られたり流されたりしているだろうと予想されます・・・奥への偵察は次の時にでも。
 今日は幸い熊の気配はなかったものの、これから熊の活動も活発になる季節ですから、十分に注意してトレッキングに出かけないといけませんね。

« ロビたんのお散歩 | トップページ | シャビ君の初獲物なのか? »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロビたんのお散歩 | トップページ | シャビ君の初獲物なのか? »