フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シャビ君、いろいろ勉強中です | トップページ | つばさ君はオリンピックに出たかったのか? »

2012年8月 6日 (月)

アブ対策の実験

 黒い馬体ゆえ、いつもアブにたかられてしまう気の毒なみさき君・・・某所よりトラロープなるものがアブ避けになっているような気がする・・・という情報を仕入れたので、さっそく我が家でも使ってみました。
08061 08062  無口につけてみたり、鐙にしばりつけてみたり・・・馬体に巻き付けてみたり・・・結果、効果があるような、ないような・・・微妙です。全くよりつかないってことではなく、若干少ないような気がする程度。
 このトラロープ。アブがトラロープを天敵であるオニヤンマと間違えて、近寄ってこない・・・ということらしいのですが、もしかしたら、取り付け方を間違えてるのかもしれません。
 もっとオニヤンマっぽく見せるには、どうしたらいいのでしょう・・・

« シャビ君、いろいろ勉強中です | トップページ | つばさ君はオリンピックに出たかったのか? »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

間違ってます!!
ただのロープになっていますよ(笑)
10センチに切って、糸でぶら下げるとトンボに見えるらしいです。
腹帯の下にぶら下げたり、メットに付けてみたりしています。
放牧地の柵にもぶら下げていますよ。
説明不足で申し訳ないです・・・

トラロープ!!!おもしろい!!!
記事だけを読んで、
『へ~、オニヤンマコスプレ?これで効くの?』
とおもってましたら…
りゅうさんの”ばっさり”コメント、笑えました。
いずれにしても、このアブ避け、初耳です!!!
うちも試してみたい~ような・・・
それにしても、アブよりオニヤンマのほうが、強いのか??

りゅうさん
やっぱり間違ってますよね(笑)
10cmに切るっていうのは、ちゃんときいてましたが、糸で吊るしたりするのが、面倒で・・・ロープでも効果あるのかしらと思って、実験的に巻いてみました。

GHQぱんさん
何事も、きちんとやらないといけませんねえ・・・反省。これから糸で吊るす作業にかかります。

今、オニヤンマの模型が手に入らないか検索中です。

つばささんたら、
私いつからマッカーサーになったのか、と笑っていたらば
私自身がGHPなんてテキトーな名前でした(笑)。
ヤンマの模型じゃないけど、
猫用おもちゃの「パタパタとんぼ」はどうだろう…

GHCぱんさま
あーん、ごめんなさい。見間違い、入力間違い・・・
ぜねらるへっどくおーたーず ではなくて がーでんほーすくらぶ ですよねー。

さてさて、猫用の「とんぼ」おもちゃ・・・ぜひ、ぱん君で試してみて下さい。実験結果、報告お待ちしています。

みさき君、後ろ左足を引きずって日頃から歩くんですか?腰が悪いのですか?大丈夫かな? 気になりコメントしました。すみません。

コメントありがとうございます。
左後肢を引きずって歩いていたのは、いつのことですか?
今朝の放牧時は気づかなかったのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャビ君、いろいろ勉強中です | トップページ | つばさ君はオリンピックに出たかったのか? »