フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« アブ対策の実験 | トップページ | 笑うシャビ君 »

2012年8月 7日 (火)

つばさ君はオリンピックに出たかったのか?

 ロンドンオリンピックも日本選手の活躍で大盛り上がり!!馬場馬術の法華津選手はおしくも予選敗退となってしまいましたが、4年前の北京オリンピックからの愛馬ウィスパー号の成長しっかとみせて頂きました。4年前は馬が物見してしまいましたけど、今回はしっかりと経路踏めましたhappy01。しかし、ヨーロッパとの実力差(人馬ともに)には脱帽です。馬が全然違うし・・・馬文化の違いでしょうが、日本も欧州と同じレベルになれる日がいつか来るといいなと夢見つつ・・・

 そんなこんなで盛り上がっている訳ではないのでしょうが、我が家のつばさ君、「俺もオリンピックを目指すぞ」と思ったかどうかは知りませんが、先週から外柵を利用して横歩の練習を自主的(勝手にとも言う)に始めました。
騎乗者には迷惑なので、止めて下さいをお願いしたところ、今週に入って少し治まったような・・・
0805 俺だって横歩くらい出来るのさ!!を、まず最初にアピールしていつばさ君なのでした・・・わかったから、真っすぐ歩け!!とは飼い主の心の声。

« アブ対策の実験 | トップページ | 笑うシャビ君 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

このタイミング…つばさ君がオリンピックを目指したくなった原因を作ってしまったのは、やっぱり私たちかと…^^;
騎乗者として認めてもらえるように、頑張って修行し直さなくては・・・。

向上心のあるつばさ君は、いっつも横歩の練習をするんです。
もしかしたら、ぐぐーっと首のストレッチをしたいのかもしれませんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブ対策の実験 | トップページ | 笑うシャビ君 »