フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君、軽トラ子と仲良しになる | トップページ | 明日はいよいよ「Thanks Horse Days in 浦河」が開催されます »

2012年8月20日 (月)

新しいアブ避けの効果はいかに?

 去年から使ってた馬の手作りアブ避けに使っていたアロマオイルがなくなったので、新しくいろいろと購入してみました。
08203  今回はハッカ油、シトロネラ、ユーカリレモン、ティーツリー、ゼラニウムを適当にブレンド・・・あんまりいい匂いじゃないので、虫除けになるかもとちょっと期待して馬たちにスプレーしましたが・・・
 今日のアブの多さには3分が限界catfaceでも、しないよりした方がいい感じではありました。
 我が家の手作りアブ避け・・・いつか10分くらいは効果があるものができることを期待して、次回へ挑戦が続きます。

« みさき君、軽トラ子と仲良しになる | トップページ | 明日はいよいよ「Thanks Horse Days in 浦河」が開催されます »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!
宮崎でもアブには悩まされています。
今年は頭用、全身用、足用の虫除けグッズを購入しました。お金のこともありますが、全身かまれて、湿疹ができるよりはいいかと思いました。
スプレーも数種類ためしてますが、アブやハエには効いても、アブには?です。
何か良いものありましたら、ぜひご紹介ください。

reoさん
市販のものでも、アブには効果あまりないですよね・・・逆にアブが全くよりつかない虫除けは、体に大丈夫?変な薬入ってるんじゃないの?って思っちゃいますよね。
トラロープを10cmの長さに切って、真ん中から糸で吊るす・・・と、天敵のオニヤンマが飛んでいるように見えるらしく、少しは効果があるのでは?と、私の周りの馬仲間が言っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君、軽トラ子と仲良しになる | トップページ | 明日はいよいよ「Thanks Horse Days in 浦河」が開催されます »