フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« シャビ君に釘付け | トップページ | シャビ君、いろいろ勉強中です »

2012年7月29日 (日)

2012うらかわ馬フェスタ

 今年もJRA日高育成牧場内の特設会場で行われた「うらかわ馬フェスタ」に行ってきました。お天気が良すぎて、暑いのなんの・・・馬もかわいそうでしたが、スタッフの人たちも気の毒でした。
 あまりの暑さにジョッキーベイビーズの北海道予選とホースショーだけ見て、早々に退散・・・
07292 07293  ポニーの競馬とは思えないほど迫力あります。日頃の練習の成果がみんな出せたでしょうか?本選の東京競馬場でも良い走りでできるといいですね。
 ホースショーは数年ぶりに来てくれたアンダルシアン(馬の品種)たち・・・葦毛は涼しそうでいいのですが、騎乗されてる職員さん達の衣装が見ているだけで暑苦しい・・・暑い中、ありがとうございました。
07295  そしてコネマラポニーによるロングレインのショー。おすわりしたり、立07294ち上がったり、横歩などなどの高等馬術を手綱だけで披露します。
最後にはミニチュアホースによる障害飛越ショー。大型犬くらいのポニーちゃんが一生懸命、障害をジャンプします。これまた一緒に走る調教師の人が大変そう・・・どの馬たちも、とてもよい演技をしてくれて、大満足でした。
 東京の馬事公苑に行かなくても、毎年ホースショーが近場で見れる・・・ほんとに幸せ。
07291  そして今年もばんえい競馬から広報ばん馬のリッキー君が遊びにきてくれていました。暑い中、じっと立っていられるリッキー君は本当にお利口さんです。
 ※飼い主2号、ばん馬に初騎乗・・・背中広かったです。畳一畳はあったような(ウソ)。
暑い中、スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。これだけ暑いと馬のためにも、浦河競馬祭りは以前の秋開催に戻した方がいいような・・・と、ちょっと思ったりもしました。

« シャビ君に釘付け | トップページ | シャビ君、いろいろ勉強中です »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

わー、リッキー君に乗ったんですねー!いいな~!
ミニチュアポニーのショーもJRAさんですか?
札幌競馬でもやっってくれるのかな~?
(見に行く前に開催終わっちゃいそうですが・・・)
暑い中、お馬も人も、ご苦労様でしたー。

ちょうど子供達も並んでなかったので、乗っちゃいましたhappy01
ミニチュアポニーもJRAさんです。「馬の王子」という番組に出演しているポニーちゃんだそうですよ。
札幌競馬場のイベント案内にはポニーちゃんのこととかは載ってませんよね・・・今年はないのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャビ君に釘付け | トップページ | シャビ君、いろいろ勉強中です »