フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君、残念に思う? | トップページ | 吾輩は仔猫である・・・名前はまだない・・・ »

2012年6月26日 (火)

みさき君の親戚に出会った

 先日の日曜日、飼い主2号は職場の仲間と旭川までポニーの生産牧場へ見学に行ってきました。
0626306264  繋がれている3頭のポニーは全て牡馬です。現役のポニーばんばで、毎年レースに出て活躍しているそうです。一番手前の黒いポニーは父馬が「ハンサムジャック」!なんと、みさき君の親戚ではありませんか。みさき君は「ハンサムジャック」がお祖父さん。
なんか、顔がそっくりなので思わず笑ってしまいました。
06262 06261  他にもアルゼンチンポニーの種牡馬がいて、その子供達のかわいいこと・・・小さなお尻二つの後ろ姿はぱっと見ポニーには見えません。大型犬?って感じですが、横から見るとちゃんとポニー・・・
 あまりのかわいさに1頭連れて帰りたかったけど、飼い主1号に『大型の生き物を、許可無く購買したり、連れて帰ってきてはいけません』と、きつく言われていたのを思い出したので、ぐぐぐっと我慢して帰ってきました。
06265 06266  帰りには砂川のソメスサドルへ。北海道が誇る老舗の馬具(バッグ)メーカーです。まるで海外にいるかのような建物には工房とショップが併設されていて、ショップには素敵な馬具やおしゃれなバッグがズラリ・・・あこがれのソメスサドルに来る事ができて、ラッキーでした。

« みさき君、残念に思う? | トップページ | 吾輩は仔猫である・・・名前はまだない・・・ »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

そっくり~happy01

兄弟みたい^^

けど旭川にあるんですね。
旭川出身ですが知りませんでした。

どこにあるんだろう・・・

お尻の可愛いポニーちゃん。
そのままの大きさですか?

もう少し大きくなるのかな?

白黒さんは子牛みたいhappy02

台場小学校の近くです。
ポニーばんばの普及に熱心な社長さんですよ。

お尻の可愛いポニーちゃん達はもう少し大きくなると思います。

ほんとめんこかったー。

え!!
台場小!!

私が通ってた高校の近くだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君、残念に思う? | トップページ | 吾輩は仔猫である・・・名前はまだない・・・ »