フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 吾輩は仔猫である・・・名前はまだない・・・ | トップページ | 吾輩は仔猫である・・・名前をやっとつけてもらった »

2012年6月29日 (金)

吾輩は仔猫である・・・名前はまだない②

 水曜の午後、近所の某所で母猫に捨てられた仔猫を仲間として迎え入れる事にしました。
06293  野良仔猫とは思えない程、人間が好きでびっくりです。おトイレもすぐに覚えました。
06291  犬のロビたんのちょっと強引な扱われ方にも慣れてきました。最初はフーフー言って、毛が逆立って威嚇してたんですけどね・・・基本親切がモットーなロビだんは世話を焼きたくて仕様がないのですが、そっと扱うってことを知らないので、脚でぽんとか鼻面でぽんとか・・・でも、そんな手荒な扱いにも、仔猫ちゃんはめげません。かなり大物になるとみました。
06292  あとは先住猫のコジローとワカちゃん達が、仔猫の存在を認めてくれるようになるのを待つのみです。
 ワカちゃんは厩舎に戻ってくるようになりましたが、コジローは拗ねて家出をしてしまいましたcoldsweats02。コジローの猫嫌いは相当なものです。
 さて、仔猫ちゃんの名前は未だ決まらず・・・キャプテン翼の登場人物にピンと来る名前がなくて・・・三杉淳さまは格好の良い馬を飼ったらつけたい名前・・・石崎くんは羊とかにつけたい名前・・・などなど(※飼うわけではありません。あくまで飼い主の妄想です)・・・ということで、今回はキャプテン翼の登場人物から名前はつけないことになりそうです。

« 吾輩は仔猫である・・・名前はまだない・・・ | トップページ | 吾輩は仔猫である・・・名前をやっとつけてもらった »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吾輩は仔猫である・・・名前はまだない・・・ | トップページ | 吾輩は仔猫である・・・名前をやっとつけてもらった »