フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 日曜親子乗馬会スタート | トップページ | 伝道師みさき »

2012年5月30日 (水)

か〜いかいかい

 青草の量を増やした途端にその効果が現れました。
05311  みさき君のたてがみが「かいかい病」・・・尻尾も程よくけば立ってきました。毎年、たてがみと尻尾を守ろうと、いろいろ努力をする飼い主です。
05312_2 例えば、馬房の入り口をベニヤ板で塞いでみたり・・・掻き傷の出来そうな場所を布で巻いたり・・・毎年、飼い主VSみさき君の攻防戦がこの時期繰り広げられます。でも、みさき君賢いので、掻ける場所をちゃ〜んと見つけてくるんです・・・
 朝の放牧時、頭絡をつけた時には無かったはずの傷・・・
05313_2 目立つところがハゲてしまいましたcrying
いつまであるかなあ・・・みさき君のたてがみ&尻尾。

« 日曜親子乗馬会スタート | トップページ | 伝道師みさき »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

みさき君♪ またまた試練が…。
それも大好きな青草で、なんて!
見てるのも辛いですよね。
つばさ君は心配しながらみさき君を見ている…のかな?

この時期、手入れのお時間が逆転します。つばさ君に10分、みさき君に30分。ひたすらタテガミ&尻尾をブラッシングです。
あまりにかゆいと、みさき君はつばさ君に八つ当たりするので、馬房にいる時だけ安心できるのです。つばさ君、迷惑してて心配はしてないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜親子乗馬会スタート | トップページ | 伝道師みさき »