フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 花より団子な馬たち | トップページ | 日曜親子乗馬会スタート »

2012年5月26日 (土)

みさき君、おでかけする

 今日は所属する障がい者乗馬のボランティア団体の月1回の活動日。いつもお世話になっている乗馬公園の馬が静養中ということで、使う事ができずに、みさき君がピンチヒッターでお呼ばれしました。
 一頭でのお出かけは、数年ぶりです。馬運車に積み込まれたみさき君も、一頭馬房に残されたつばさ君も、お互い不安そう・・・つばさ君はひたすらいなないておりました。
 乗馬公園に1時に到着すると、本日一緒に活動するモモコさんが準備運動中。今日はバリバリに発情中で(モモコさんは女の子)、接近には要注意とのことで、みさき君はすぐに覆馬場の奥の方へ行って準備運動開始。馬運車を降りた時には風の音にもビビっていたみさき君でしたので、もっと落ち着かないかなと思ったのですが、5分もすると待ったりモードへ・・・出番は2時頃だったので、飼い主1号が1時間近くひたすら常歩運動です。
 じっと停止するという、調教をしていない我が家の馬たち・・・
05261 05262 乗馬台の横でじっとしていられるかとっても不安でしたが、みさき君なんとか我慢してくれました。バランスが取れない障害を持った人を乗せるのも久しぶりなみさき君、最初は真っすぐに歩けません・・・左右につくサイドウォーカーさん達の動きにもちょっと困り気味、いつも以上にゆっくり歩けというリーダーの指示にもあれれ?なぜと疑問を持ちつつ・・・でも、そこはみさき君、いろいろと悩みながらも頑張って20分歩いてくれました!!いつもなら引き馬しているとリーダーさんを噛みに行くのですが、リーダーをしていた飼い主2号・・・みさき君、今日はよっぽど集中していたのか、一度も噛まれませんでした。
 乗馬公園から帰ったら、もちろん青草のご褒美をいっぱいあげました。今日は頑張ったみさき君でした。

« 花より団子な馬たち | トップページ | 日曜親子乗馬会スタート »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

えらいぞ!みさき君good

水曜日にはまた人参持っていきますね~。

勿論、お利口にお留守番していたつばさ君にもwink

いつも、ごちそうさまです。
みさき君も頑張ったかいがあります。

みさき君♪ さすがですね(^^)
カッコ良いです♡

仕事はきっちりこなしてくれます。
お家に帰った後はつばさ君に八つ当たりしてストレス発散してましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より団子な馬たち | トップページ | 日曜親子乗馬会スタート »