フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 4月は氷点下からのスタート | トップページ | 前掻きは健康のバロメーター »

2012年4月 1日 (日)

3ヶ月ぶり

 日中、暴風が吹き荒れていたので、とても馬に乗る気にはなれませんでしたが、夕方近くになって風も収まったので、意を決して馬どもを馬装して騎乗してみました。
 土曜日の雨で、砂馬場の雪も一部を残してすっかり融け、今日の風で馬場も少しだけ乾きました。もう少し乾いたら、ハローがけできるんですけど・・・

 さて乗った感じですが、冬の間遊んでいたせいか、みさき君もつばさ君もバリバリに動きます。といっても、15分ずつ位しか乗ってませんし、その間速歩駈歩は10分ほど・・・発進停止、移行の扶助の確認を主にしましたが、2頭ともきちんとできていました。
 騎乗しての速歩なんて1月2日の騎馬参拝以来ですが、3ヶ月も放置していたとは思えないほど、2頭が予想以上によく動いてくれて飼い主驚きなのですが、多分体力はないので30分は動けないんだろうなーと思います。

 徐々に動かしていかないといけないのですが、なんだか忙しすぎて平日は全く馬達とつきあえなくて・・・sadなんとかこの状況から脱出したい!!

« 4月は氷点下からのスタート | トップページ | 前掻きは健康のバロメーター »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

つばさ君。怪我もいいようでよかったです。

いよいよ始動ですね。
しかし・・・

また今日明日天気がdown

つばさ君、怪我の患部も毛が生えてきて、順調に治っているようです。

今日の暴風雨で、馬場はまた水浸し・・・
いつになったら、快適な馬場になるんでしょうかねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月は氷点下からのスタート | トップページ | 前掻きは健康のバロメーター »