フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« たまたま・はれる | トップページ | みさき君、早く良くなーれ »

2012年4月 7日 (土)

みさき君、血を抜かれる・・・

 昨日、た◯◯まが腫れた、みさき君。
 今日の午後、獣医さんに往診きてもらいました。
04072  場所が場所だけに触診を嫌がるので、鎮静剤を注射・・・10分もすると、頭が下がってきて、ユラユラ状態に。
 注射針を患部にプスッと刺して、たれてくる血液をチェック。血液の状態からして中での化膿はなし。周辺の血管が何らかの要因で切れ、血液が流出し、た◯◯ま(陰嚢)に溜まってしまったみたいです。
 この溜まった血液をそのまま外へ流し・・・04071
注射を3本打って、今日の治療は終了。鎮静が覚めるまで、厩舎にて舎飼い。
 溜まっていた血が出た後は重そうだった、た◯◯まが軽くなりみさき君も楽そうです。今までは圧迫されていておしっこがしづらそうでしたが、ぱっと出るようになりました。
 明日も血を抜くのかなー。

« たまたま・はれる | トップページ | みさき君、早く良くなーれ »

うま達の病気・怪我」カテゴリの記事

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまたま・はれる | トップページ | みさき君、早く良くなーれ »