フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 何かと多忙な卯月・4月 | トップページ | 本日、駆虫デー »

2012年4月30日 (月)

心と体を温泉でリフレッシュ!

 冬の間仕事を頑張ってきた人間たちへのご褒美に温泉へ。
 すっかりお気に入りの「望楼NOGUHI登別」へ行ってきました。
前日、一人旅(鉄道旅行)に出た飼い主1号とは、登別温泉で待ち合わせ・・・無事に合流してから宿にチェックイン。ウエルカムドリンクを頂き、部屋へ案内されるも、予約していたジュニアスイートがランクアップされ普通のスイートルームに・・・宿の気遣いに感謝です。
043013 043014 043015  いつものスイートルームとはソファーのタイプが違いますが、足をゆったり伸ばして座れるので楽ちんです。
 さて、ここへ来たら、宿から一歩も出ること無くチェックアウトまでひたすら温泉に入りまくるのが我が家流・・・温泉入って、ビール呑んでを繰り返します。
 今回は夕方、バーで生ビールを頂けるサービス(無料)が始まったというので、さっそく大浴場で温泉を堪能した後に寄ってみました。風呂上りに生ビールが頂けるのは最高なのですが、わが家はバーカウンターの向こう側にあったギネスのビールサーバーに目が釘付け・・・無料の生ビールはいらない・・・有料でいいからギネスビールが飲みたいと本気で思ってしまいました。残念なことにバーの本営業は夜9時から・・・我が家的には風呂上り、または食事前の一杯で生ビールを飲みたいので9時から営業のバーは本当に残念。
 今回のお夕食・・・
04301 04302 04303

04304 0430504306

04307 04308 04309

043010 043011 043012
 今回は本日のお薦めシャンパンとアメリカの白ワインをドリンクでチョイスしてみました。
春らしい山菜を上手にアレンジしたお料理を満喫させて頂きました。
 今朝の和定食・・・
043016_2 043018
043017_3 料理長からのサービス一品の茶碗蒸し・・・絶品でした。土鍋で炊いた白いご飯が美味しすぎて、朝からいっぱい食べ過ぎてしまうのが、難点です。これでメニューに納豆なんかついちゃったら、さらにもう一膳食べられちゃうので、ご飯が足りなくなりますね。こちらの宿で朝食に納豆がないのは、きっとこんな理由からなのでしょう・・・そういうことで、体重ももちろん増やして帰って来ましたが、体も心もリフレッシュしできました。次はいつ行けるかなー・・

« 何かと多忙な卯月・4月 | トップページ | 本日、駆虫デー »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何かと多忙な卯月・4月 | トップページ | 本日、駆虫デー »