フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 3月はポカポカでスタート | トップページ | つばさの傷・・・鼻ねじの効力 »

2012年3月 3日 (土)

つばさの傷・・・すっかり?

 

つばさ君の調子が悪くなって、ひと月・・・傷はすっかり毛がなくなって、ハゲ状態になってしまいました。
03033  自然治癒にまかせた結果、いまだに完治とはいかず・・・良くなったかなーと思ったら、腫れて排膿・・・よしこれで良くなるだろうと思ったら、また排膿・・・を繰り返し・・・やはりパパっと治すには、ある程度の治療を施した方が、絶対に早いんでしょう。これがシーズンだったら、そういった対処をしたのですが、なにぶん冬休み中のわが家の馬達なので、多少ほったらかしていても、まあいっか状態です。(良識ある飼い主さんは決して真似しないで下さい。必ず獣医さんに診察してもらって下さいね。
 03032 03031そんなんで、すっかりほったらかしのつばさ君ですが、たまーに裸馬のまま10分程度乗られたりします。(ちなみにみさき君は週一くらいで馬装して林道へ散歩に出たりしています。)
 つばさ君、歩く分には問題ないので、春に向けてそろそろ鞍つけないといけないかなと焦る飼い主なのでした〜。

« 3月はポカポカでスタート | トップページ | つばさの傷・・・鼻ねじの効力 »

うま達の病気・怪我」カテゴリの記事

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

まだしっかり治ってなかったんですね。
この間お邪魔したとき、良くなってきてる〜なんてGさん達と話してたのですが。
早く完治すると良いですね。

モコモコつばさくんの裸馬も気持ち良さそう。

私は今また緊張の週が続いてます。

馬場の一課目でエントリーしました。
ボロボロです…

そうなんです・・・今朝も少しだけ膿が出てて・・・
体温だけは毎日測って計測しています。感染症がちょっと怖いので・・・

今度の日曜日でしたよね。馬場のローカル大会?
緊張せずに、モモちゃんを信じて頑張って下さいね。

完治しませんか・・・・どうかな~と思っていたのですが・・・こういう感染創も瘻管になってしまうとやっかいです。もうひとつは、いつまでも治らないのは異物が入っている可能性があります。ささくれた牧柵の破片とか、蹴った馬の蹄のかけらとか。しっかりした瘻管組織が形成されてしまう前に獣医さんに診てもらった方が良いかもしれません。

hig先生
コメントありがとうございます。
今日の夕方も傷口をむにゅーっと絞りましたら、白い膿が出てきました。
もうひと月経つので、ここまで長引くのは何か異物が入っているのかもしれませんね。早々に獣医さんに診てもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月はポカポカでスタート | トップページ | つばさの傷・・・鼻ねじの効力 »