フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« つばさの傷・・・再び | トップページ | つばさの傷・・・だいぶ慣れた »

2012年3月14日 (水)

つばさの傷・・・膿のポケット

 鼻ねじは買うものではなく作るもの・・・ということを初めて知った飼い主です。ホームセンターで売っている棒に紐をつけるだけ・・・よく考えれば自分たちで簡単に作れるものでしたcoldsweats01

03141  ということで、鼻ねじ(これはお借りしたもの)を準備して夕方、獣医さんを待ち構えておりました。
 今日は患部を洗浄することに・・・プラスチックの針を患部へぎゅーっと差し込んで、抗生物質の入った水で洗い流します。プラスチックの針がかなり深く入ったので、膿のポケットの深さがわかります。昨日の膿も患部の奥底に残っていたものが、出てきたのでしょうとのこと。で、今日は抗生物質の注射はなしでした。
 明日、明後日と同じ洗浄をするとのことです。
 つばさ君、最初バタバタして大変でしたが、鼻ねじをする程でもなく・・・飼い主が鼻さきをムンズと握って、動けないようにしていました。こっちの方が効果あったような気がするのですけど・・・

« つばさの傷・・・再び | トップページ | つばさの傷・・・だいぶ慣れた »

うま達の病気・怪我」カテゴリの記事

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

いたそ~~~crying

頑張れ!つばさ~~~

応援ありがとうございますhappy02
ご褒美の黒砂糖のために、我慢してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つばさの傷・・・再び | トップページ | つばさの傷・・・だいぶ慣れた »