フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 青色薬剤の謎・・・ | トップページ | 狩猟する人はマナーを守って欲しい »

2012年3月11日 (日)

鼻ねじ任務終了

 今日の昼前、獣医さんが往診に来てくれて、抗生物質の注射をつばさ君のお尻に筋注・・・膿も出ないし、一応これで治療は終了・・・後は様子見ということになりました。
 つばさ君、すっかり獣医さんの往診車を覚えてしまって、今日は捕まえるのが(逃げました)ちょっとだけ大変でした。変なところが、賢くて困ります。5月にまた3種混合の予防接種があるのにな・・・まあ、その頃には忘れてることでしょう。

 今回の治療で、鼻ねじをお借りしてきましたが、今日で治療は終了とのことですので、明日某所にお返しして来ます。結局、一回しか使わなかったし、あんまり効果があるとは思えなかったけど、やはりあるのとないのとでは大違いだったのだと思います。
 やっぱり、鼻ねじは一家に一台(一個)は必需品ですね。購入することにします。

0311  あの震災から1年・・・日々いろいろな事へ感謝の気持ちを忘れずに・・・

« 青色薬剤の謎・・・ | トップページ | 狩猟する人はマナーを守って欲しい »

うま達の病気・怪我」カテゴリの記事

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青色薬剤の謎・・・ | トップページ | 狩猟する人はマナーを守って欲しい »