フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 鼻ねじ任務終了 | トップページ | つばさの傷・・・再び »

2012年3月12日 (月)

狩猟する人はマナーを守って欲しい

 犬のロビーと奥の林道へ散歩に行きました。
03121 途中の道路脇に数カ所、血の後を発見。そういえば、前の日に見慣れない札幌ナンバーの車が近くに駐車してあって、なんだろうと思っていたら、夕方に狩猟者のものらしき大型RV車が何台も林道から出てきたことを思い出しました。
 それにしても、もうちょっと人目のつかないところで解体作業をして欲しいものです。林道に人間の足跡がついているのですから、この道路は人間が定期的に出入りしていることは、わかるハズ。
 そして帰り道・・・同じ場所なんですけど、発見しちゃいました。
03122 03123 下の沢に捨てられていた、鹿さんの残骸・・・剥ぎ取られた皮と猛禽類に食べつくされ残った骨・・・
確かにいつかは土に帰るものではありますが、このままだと熊とか寄ってきそうで怖いです。それに、獲物の残滓って、こんな風に放置してよいものなのでしょうか?法律で禁止されてるって、きいたことがあるのですけど・・・解体作業で使ったのであろう、ゴム手袋も捨ててありました。
 マナーやルールを守れない人は狩猟とか山菜採りとかしないで欲しいangry!!

« 鼻ねじ任務終了 | トップページ | つばさの傷・・・再び »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

ぎゃぁ~~~~~~shock
こんなの見つけたら、夜思い出して寝れなくなる~~~crying
ハンターってどういう神経の持ち主なのか、身上調査してから
許可出してほしいです。

あぁ・・・
「ハンター」懐かしい名前・・・
可愛い馬だったなぁweep

ハンター
かなりなつかれてましたよね?
私には癖馬っていう記憶しかないのですが(笑)

すみません。鹿の死骸(自然に朽ちてくやつね)はちょっしゅう見てるんですけど、今回はあまりにひどいのでブログに載せました。

本当に… 。ただ楽しむだけ楽しんで、命あるものを蔑ろにしてる。

福知山ちよさま
狩猟そのものに反対する訳ではなく・・・害獣駆除(これも人間の都合なので心は痛みます)が必要な場合もありますし・・・ただ、狩猟をされる方にルールやマナーを守って欲しいだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻ねじ任務終了 | トップページ | つばさの傷・・・再び »