フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ヨタヨタつばさ | トップページ | その後のつばさ君の傷 »

2012年2月14日 (火)

つばさVS飼い主

 今朝、つばさの傷口から排膿していました。エライコッチャと検温するも、平熱の37度台・・・とりあえず、消毒液をバチャバチャと傷口にかけて終了。本当はカット綿で拭いてやりたかったのですが、とにかく治療嫌いのつばさ君、暴れて暴れて危ないので、朝は断念。
 夕方、熱発なし。排膿の量が多く、見た目によろしくないので、なんとか拭き取りを試みます。消毒液をキッチンペーパーに含ませて、傷口をきれいに拭きます。ここまではつばさ君も一生懸命耐えてくれました。その後、患部に化膿止めの入った軟膏を塗布しようとしたら、目をひんむいてぶーぶーと怒ります。魔法の黒砂糖でなだめつつ、なんとか塗布できました。
 このまま自然に膿が全部出て、熱が上がらなければ大丈夫なのですが・・・
 本当は獣医さんに診察してもらいたい飼い主なんですけど、治療嫌いのつばさ君を診てもらうのはかなり危険。先生に怪我でもさせたら大変なので、とりあえず様子見です。

« ヨタヨタつばさ | トップページ | その後のつばさ君の傷 »

うま達の病気・怪我」カテゴリの記事

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

本日はバレンタイン^^

なので皆さんに友チョコならぬ「友おやつ」を渡しに行きました。

その時つばさの傷口がえらいこっちゃになっててビックリしました><

膿が出てたんですね。

友おやつ、ごちそうさまでした。

知らない人が見たら、びっくりするだろうな・・・と、思っていたのですが・・・

排膿がうまくいくといいのですけどね。

その後熱は出てないですか?今日も風が強いで日で…なかなか春にはまだ遠いですね(x_x;)

熱はないのですが、膿がまだ完全に出てない状態が続いています。
食欲もあって、出るものもちゃんと出してるので、とりあえず問題ないだろうと思ってますが、放牧が一緒にできないので不便です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨタヨタつばさ | トップページ | その後のつばさ君の傷 »