フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 迷う飼い主 | トップページ | 天気予報大外れ・パート2 »

2012年2月24日 (金)

天気予報大外れ

 朝から雪がチラチラ・・・でも、天気予報では雪は午後から・・・午前中の雪はまあそのうち止むだろうと思い、馬達は朝から放牧。出勤前の時点でけっこう吹雪模様・・・でも天気予報に雪マークはない!!と天気予報を信じて、バイトに出勤。
 が、天気予報は大外れ。午前中ずっと吹雪模様で、浦河にしてはかなりの降雪量・・・午後1時、バイト先から帰宅。相変わらず馬服を着せていない馬たちの背中には雪が積もっていて、心なしか彼らは恨めしそうな表情で飼い主を見るcoldsweats01
 馬たちに昼ごはんを与え、敷地内の雪かき開始(昨日の夕方・今朝に続き3回目)。湿った雪を避けるのはけっこう重労働・・・ひーひーと雪かきしていたら、遠いお隣さんがトラクターにて登場。幹線道路から家の前までに町道をがーがーと雪かきして、爽やかーに帰って行きました。有り難い話です。
 本来なら町道は町の除雪車が除雪してくれるべき所なのに、町はいちいち要請しないと除雪に来てくれないし、使用頻度の低い道路はおそらく一番後回し、当日のうちの除雪はまず来てくれないでしょう。ま、要請したことないのであくまで推測です。案外パパっとやってくれるのかもしれませんけど、わが家はお隣さんの厚意に甘えさせて頂いております。
 そして、夕方は犬のロビたんを連れて、奥の林道へお散歩。雪が膝近くまで積もっているので歩くだけで大変、いつもの2倍近く時間がかかってしまいました。疲れた・・・

« 迷う飼い主 | トップページ | 天気予報大外れ・パート2 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷う飼い主 | トップページ | 天気予報大外れ・パート2 »