フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 魔法のバケツ | トップページ | 迷う飼い主 »

2012年2月20日 (月)

つばさの傷・・・

 昨日から2頭一緒の放牧に戻しました。つばさ君の傷も乾いてきたし、歩様も問題ないしとの判断だったのですが、今日の夕方、患部がポッコリと腫れ少し熱ももってきました。体温はまだ平熱なので、大丈夫かと思うのですが・・・まだ膿が残っているようなので、自然に膿が出るのを待つか・・・それとも、獣医さんに切ってもらうか・・・つばさ君の治療は本当に危険が伴うので、鼻ねじだけで抑えられるかどうか、飼い主いまひとつ自信がありません。どうしたものかと思って、いろいろと相談しましたら、鎮静剤を打ってもらっての切開なら安全でしょと、目から鱗のお言葉・・・そうだその手があった!
 明日も自然に排膿しないようなら、獣医さんを呼ぶことにします。
02201 02202  久々一緒の放牧で、みさき君もっと大喜びするかと思ったけど、全くそんな素振りなし。いつもどおりにお腹が空くと、つばさ君を追いかけまわしていじめておりました。

« 魔法のバケツ | トップページ | 迷う飼い主 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、久々の遊び相手をいじめ回しちゃ…

つばさ君もはやく完治するといいですね。

またお見舞い持って遊びにいきます。

約2週間、別々に放牧していましたら・・・今日、2頭のお腹を見てびっくりです。かなり、やばしcoldsweats01。2頭での放牧、どっちにとっても健康のために良いようです。みさきもつばさを追い回して歩くし、つばさもみさきに追われて歩くし・・・世の中うまいこと出来ております。

日差しが春を予感させるようになったとはいえ、
本当にまだ寒い日が続いていますね。

ともあれ、寒い日が続いたものの春の訪れまではあと一息。
つばさくんも早く良くなるといいですね。

ではでは^^

馬の毛(冬毛)も抜けてきました。
春も近いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法のバケツ | トップページ | 迷う飼い主 »