フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 2012騎馬参拝にて、つばさの一本背負い炸裂 | トップページ | 雪中行軍=横木通過運動? »

2012年1月 3日 (火)

首が太くて短い・・・サラブレッドだけが馬にあらず

 昨日の怒涛の騎馬参拝から一夜明け、飼い主2名は全身筋肉痛にみまわれ動けず・・・馬達も元気は元気だけど動きがどこかギシギシ?している感じなので、今日は人間も馬も休養日とします。

 騎馬参拝の写真のデータを馬友さんからいただきましたので、ちょっとだけ紹介。
01031 01032  鳥居の前の2頭がわが家のつばさみさきです。
 ここで待機中のこと、とあるご婦人に「あら、これも馬?」ときかれ、とある子供に「首が太くて短い」と言われ・・・はい、一応馬です。こういった品種なんですと答えてきました。
 確かに先に参拝した馬達はほとんど(全頭じゃない)大きくてすらっとしたサラブレッド・・・でもね、世の中の皆様、サラブレッドだけが馬じゃないんですよ〜coldsweats01
 そして馬をこよなく愛しているブロブお友達のKさんのブログ★Love浦河★に2012騎馬参拝の様子がアップされています。ぜひ見てみてください。

« 2012騎馬参拝にて、つばさの一本背負い炸裂 | トップページ | 雪中行軍=横木通過運動? »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

みなさん馬と言えばサラブレッドを思い浮かべるのでしょうね。

道産子やばんば馬を見たらきっとイメージが違うのかな?

早くつばさとみさきに会いたいな〜

もちろん他のファミリーにも(≧∀≦)

こっちで美味しそうなおやつを見つけたので早く差し入れしたいな〜

ともっちさん
そうですねー。特にこのあたりの人はサラブレッドしか見てないので、他の種類の馬はウマに見えないのかもしれませんね(笑)。
馬たちはますますモコモコです。やっと冬毛が生えそろったって感じなので馬服を着せなくても大丈夫になりました。ぜひモコモコに会いに来て下さい。

N学園で働いていた時、見学の方によく言われた事
「ロバがいるよ!」
違います、ポニーです。
ロバじゃありません。馬です。
   ・・・って何度力説したか(^-^;

騎馬参拝、すごいですね。
私も見たかったなぁ。

そして「サンクスホースデイズ」のお知らせありがとうございます。
時期は昨年と同じ頃ですか?
行きたいなぁ・・・。

風甜さん
つばさは良くロバに間違われるので、別に構わないのですが・・・見学の人もあまりのモコモコに驚いて、馬じゃない生き物と思ったのでしょうかcoldsweats01
サンクスホースデーの日程ですが、予定では8月の最終の日曜日となっていますが、前後の週の日曜日に変更になるかもしれません。ぜひ、遊びに・・・というか手伝いに来て下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012騎馬参拝にて、つばさの一本背負い炸裂 | トップページ | 雪中行軍=横木通過運動? »