フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 首が太くて短い・・・サラブレッドだけが馬にあらず | トップページ | 2012凧あげ日和 »

2012年1月 8日 (日)

雪中行軍=横木通過運動?

 今日は比較的暖かいので、奥の林道へつばさみさきを連れ出してトレッキングです。道路は轍が凍っていて、その凍った路面にうっすら雪が積もっていて、これが実は滑りやすいのです。なので、轍以外の部分を歩かせようと思うのですが、これはこれで雪が深く、また先日の雨のせいで固まってしまっているので、歩きづらいのです。
 01082 10分ほど歩いた後、車の入っていない道へ進んでいくのですが、雪が重くて、馬達は足を4本とも高くあげて歩き続けないといけないため、途中から息があがってきてしまいました。おそらく往復1.5kmの横木通過運動だったかと・・・つばさの後肢もよくあがっていて、普段からこんな動きだったらよいのにと思いつつ・・・で、人間はただ乗っているなのですが、馬の動きが大きいので、横揺れも縦揺れも倍増。日頃運動不足な人間どもの体にはかなり堪えます。
 01081 往復40分の常歩トレッキングではありますが、そこそこよい運動になったかと・・・

« 首が太くて短い・・・サラブレッドだけが馬にあらず | トップページ | 2012凧あげ日和 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 首が太くて短い・・・サラブレッドだけが馬にあらず | トップページ | 2012凧あげ日和 »