フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« だーれだ | トップページ | イルミネーション2011エコバージョン »

2011年12月 4日 (日)

自分へのご褒美@登別温泉(望楼NOGUCHI登別)

 ○○回目の結婚記念のお祝いと自分たちへのご褒美をかねて、登別温泉の望楼NOGUCHI登別へ行きました。
 実は今年2月にも宿泊したこの宿、かなり気に入ってしまいまして、記念日を祝うならこの宿じゃなきゃ!!と今年2度目の宿泊です。
Boro4 Boro1_2  Boro3
Boro2_2  温泉三昧(湯治)の旅なので、到着して部屋に入った後はすぐに部屋の温泉にドボーン。ビール飲みながら、Jリーグ最終節のレッズ対レイソルの試合をテレビ観戦。ハーフタイムにまたまた温泉へザバーンそしてビール。試合終了後、悔し涙を流しながらまたまた温泉へサブーンそしてビール・・・
 部屋でグダグダ極楽三昧していたら、あっという間に食事の時間になったので、食事処へ。こちらも個室なので、のんびりマイペースで食事が頂けます。
 食材は地元のものをふんだんに使っていて、どのお料理も見た目も味も工夫されていて美味!!
Boro5Boro6Boro7 先付&前菜、造里、椀
Boro10Boro8_2Boro9温物、凌ぎ、シェフからのサービス
Boro13Boro15Boro14酢の物、強肴2種(どちらかを選択)
Boro17Boro12_2Boro16釜炊きのゆめぴりか、香の物・留椀、スイーツ
 お料理はすべて出来立てのものを頂く事ができて、本当に大満足。食べきれなかった白米はオニギリにしてもらい、そのまま部屋に持ち帰りました(本当は指定の時間に届けてくれるところを、無理を言ってすぐに作ってもらいました)。
 お米がゆめぴりかを使用していることがわかったので、朝食は二人とも和食を選択。ゆめぴりか(それも釜炊き)は初めて食べましたが、つやつやピカピカで本当に美味しかったです。
Boro19Boro20Boro18虎杖浜のたらこが絶品
 ぐーたら温泉三昧の22時間はあっというまに過ぎ、気づけばチェックアウトの時間です。今回いったい何回温泉に入ったことか。1時間おきに10分ずつとか入っていたような気がします。1号なんて大浴場にも行かず、食事の時間以外は部屋から一歩も出ずに引きこもり状態。2号は朝一番に大浴場へ行き、大きな湯船を独り占めしてきました。
 今回も温泉パワーで、身も心もリフレッシュされましたー。
 ※登別温泉では、もう「望楼NOGUCHI登別」以外の宿には宿泊できません・・・それくらい設備、食事、スタッフのサービスが良い宿です。お値段もそれ相応ですが、それに見合った宿であることは間違いありません。

« だーれだ | トップページ | イルミネーション2011エコバージョン »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

OO回目の結婚記念日オメデトウさん!
温泉と美味しい食事三昧で久しぶりにノンビリ出来て良かったね!
今後登別に行くことがあればホテルを紹介してもらおうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だーれだ | トップページ | イルミネーション2011エコバージョン »