フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 経験は力なり | トップページ | 文明開化の味 »

2011年11月19日 (土)

1年ぶりの参戦「初ワンダーシート」

 今年の初参戦は結局この試合になってしまいました。
11191_3 11194_2  当日は生憎の雨の中の、対「ベガルタ仙台」戦でした。こんな悪天候でも仙台のサポーターがたくさん参戦していて、みんなチームを思う気持ちは同じだなと感じました。
 さて、今年はワンダーシートという座席に初めて座りました。この座席お一人1万円という高価格で、お土産やらお弁当やらいろいろとついてはきますけど、何と言っても魅力は試合の観やすさにあると思います。
11193 11195 11192  記者用の座席ですので、テーブルもあって、ピッチ全体を中央から見渡せて、とにかく試合が観やすいのです。個々の選手の動きをしっかりと確認できました。、試合当日、北海道から車&航空機&鉄道で移動後(所要時間7時間)に到着したさいたまスタジアムで、ゆったりと座って観戦&応援できるのは本当に有り難いことです。ワンダーシートかなり気に入りました。
 冷たいお弁当や選手に似てないフィギュアやら二人分もいらないよと思いつつ、次もぜひワンダーシートで観戦したいと思った次第です。

 試合結果はスコアレスドローで勝ち点1をなんとかゲット。惜しかったシーンもありましたが、ゴールを見ることはできず・・・残念。でも、この貴重な勝ち点1がこの後大きく影響してくることは間違いありません。

 そして、試合後はもちろんサポーター仲間である浦和支部の皆様との宴会beer。おいしいお酒とレッズとサッカーのお話、皆様楽しい一時をありがとうございましたhappy01

 今回の参戦で学んだ事・・・雨の日のさいたまスタジアムでの試合の帰りはタクシーは使わない方が良い。雨だったせいか、タクシー1時間半待ち。浦和行きのシャトルバスが終わりになってもタクシーは来ず・・・でも、荷物が多かったし、ここまで待ったら意地でもタクシーに乗ってやると、待ちに待ちました。今回は雨天とひどい渋滞でタクシーもなかなかスタジアムまで戻ってこられなかったようです。我らが乗車したタクシーの運転手さんは渋滞の幹線道路を避け、裏道を通りまくって、浦和駅まで走ってくれましたが、どこをどう通ったのやら、さっぱりわかりません・・・が、予想以上に早く到着できました。

« 経験は力なり | トップページ | 文明開化の味 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経験は力なり | トップページ | 文明開化の味 »