フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 小春日和な浦河 | トップページ | ひえひえ〜 »

2011年11月 4日 (金)

一夏で大きく成長

 隣の隣の隣町にすむ馬飼い仲間を久しぶりに訪ねました。雪解けの頃に会った時は、まだまだやんちゃしていたポニー君。
 この夏で大きく成長していました。(注:馬体の大きさのことではありません)
 11041以前は背中にまたがっても、動きませんでしたが・・・今回は速歩までできましたhappy01。 まだまだお勉強中のようですが、「人を乗せたら歩くのね・走るのね」と理解できるようになったのは、とてもすごい進歩です。
 さらに芸までできるように特訓中です。
11042  寝転んだり、お座りしたり・・・だんだんと芸達者なポニーになってきました。
 我が家もこのサイズのポニー君、ちょっと欲しかったりして・・・敷地がもう少し広かったらなー・・・馬房がもう一個あったらなー・・・
11043  さらに別の馬飼い仲間さんの馬にもご挨拶。最近年のせいか、獣医さんやお薬のお世話になることが多いときいていましたが、毛艶もよく元気そうで安心しました。
 2頭とも飼い主さんの愛情いっぱいもらって、幸せです。

« 小春日和な浦河 | トップページ | ひえひえ〜 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

芸のできるポニーっていいですよね。
なんか馬事公苑みたいだ。羨ましい。
例の職場で子供乗せてたポニーも、はじめは全然動けなかったけど
3年でしっかり運動できるようになりました。
要は、こちらが諦めるか・まだできるはず って頑張るかなんだなって
教えてもらった気がする。

うま、飼いたい・・・(u_u。)

馬飼いに必要なもの・・・時間&忍耐&根気&愛情いっぱいってとこでしょうか。
我が家は愛情はたっぷりあっても、忍耐と根性が全く無く・・・馬と一緒に新しく習得したことも現状維持がやっとです。新しいステップへなかなか進まないのを、時間がないとかいろいろと言い訳ばかり。だめだなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和な浦河 | トップページ | ひえひえ〜 »