フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ワカちゃんの敵 | トップページ | せっかく当たったのに・・・ »

2011年10月 9日 (日)

スポーツの秋・食欲の秋

 今日は町民乗馬クラブの遠乗会でしたが、諸事情で欠席。つばさみさきの2頭でプライベート遠乗会に出かけました。
10091 標高240mの裏山の頂上へ向けてトコトコと歩きます。ところどころ、木々も色づいていて秋も深まってきています。夏の間は道路脇に生い茂っていた草も枯れ始めて、かなり見通しが良くなっていました。これなら、熊とか鹿に間違われてハンターに発砲される危険は少ないと、安心して歩けます。昔はこの山のコース、2頭とも速歩で登りきれたのに、今ではすっかり体力も落ちて、フーフー言いながら一歩一歩登るので精一杯です。
 頂上付近の広場で少し休憩。笹をムシャムシャ・・・こんな時は道産子の血が役立ちます。
10092 10093
10094  笹でエネルギー補給をして、今度は下り。道が雨で削れて状態が悪いため、とても慎重に歩かせます。みさきも脚を滑らせて、飼い主を乗せたまま両前脚を折って転びかけましたが、踏ん張って体制を立て直し復活・・・飼い主も転がり落ちるかと思いましたが、みさきの頑張りのおかげで、事無きを得ました。
難関を通過し終わって、後はのんびり・・・トコトコ・・・
 1時間半の常歩行程でしたが、下馬したら体中ガタガタ・・・馬に乗ってるだけなのに、野外騎乗はいつもの何倍も気力・体力を消耗します。
 疲れた体と心には美味しいご褒美!!馬たちには青草を刈って、人間には秋の味覚・・・
10095 ごちそうさまでした。

« ワカちゃんの敵 | トップページ | せっかく当たったのに・・・ »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらず豊かな暮らしですね~^^
本当に馬と一緒の生活を楽しんでいるお二人の様子が伝わって
楽しいです。

きなことおはぎも幸せそうで良かったhappy01
あちこちで、子猫を見かけたりするたびに心が動きます・・・

自然の肌で感じられるこの浦河での生活・・・
贅沢なひとときに日々感謝して過ごしています。
もちろん馬や犬猫にも感謝です!!
きなことおはぎ・・・ご心配ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワカちゃんの敵 | トップページ | せっかく当たったのに・・・ »