フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« きなこの誘惑・・・に負けた | トップページ | これってハチの巣? »

2011年9月14日 (水)

めざせ良い馬!!

 馬を飼い始めた頃・・・馬の師匠の一人に言われたことがあります。
 「飼い主が乗って、飼い主のいうことをきけば、それでいいんじゃないのかな。」
 当初、乗馬は初心者でたいして乗れもしなかった飼い主達(今だってたいして乗れないけど)は、そうかもねと思ってはいたのですが、だんだんと考えが変わってきました。
 やはり誰が乗ってもそれなりに動ける馬が一番!!それが飼い主的に良い馬。良い馬は飼い主に何かあっても、引き取り手が見つかります。特定の人しか乗れない馬は、難しすぎてなかなか引き取ってもらえません。
 ということで、つばさみさきには飼い主の変なクセがつかないように、初心者から上級者までできるだけいろいろな人に乗ってもらうようにしています。
 つばさみさきにも良い馬に育って欲しいと願っていますが、なかなかうまくいかない時もあります。デビルになったり、妖怪に化けたり・・・
09141_3今日はつばさのあまりのヨレヨレ酷さ(それも確信犯)に飼い主途中で乗り代わり・・・乗り代わった途端パタパタ・・・怒られるってわかってるんでしょうね・・・ガッツリ怒りました。人前でこんなに怒ったのは数年ぶり。できれば怒りたくないし(乗り代わって怒るっていうのは解決になっていない気がします)、騎乗者が毅然と怒れることが大事なのですが・・

騎乗者の技量(怒れるかどうか)を試す悪いクセ、本当に困ったものです・・・

09142

 

« きなこの誘惑・・・に負けた | トップページ | これってハチの巣? »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きなこの誘惑・・・に負けた | トップページ | これってハチの巣? »