フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 決して怪しい者では・・・ | トップページ | 夏の新作コレクション(試作2号) »

2011年8月18日 (木)

傷だらけ・・・

 今年はなんだか馬たちがよく傷を作ります。今日は夕方の手入れにて、つばさ君の胸前(首の付け根)と目の上に傷を発見。どちらもたいした傷ではないのでイソジン液をかけて治療終了。
08182 08181
 胸前の傷は歯型っぽいものがついているので、みさき君と喧嘩でもしたのでしょうか?目の上はみさき君も同じ場所に傷を作っているので、放牧パドックのどこかに原因があると思い、急遽見回り。パドックの外に置いた雑草防止の板に釘が残っていたのですが、どうも青草食べたさに顔をパドック外に出して、その時に釘が引っかかってしまったみたいです。
 今週は雨のお天気が多くて、思うように青草を刈って食べさせてあげられなかったのですが、よっぽど青草に餓えていたみたいです。
 ※そういえば、青草に執念を燃やして、乗馬の最中もやりたい放題に草食べまくったつばさ君。馬友さん、つばさの首の力強さに驚いていたもの・・・

« 決して怪しい者では・・・ | トップページ | 夏の新作コレクション(試作2号) »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

はい、驚きましたcoldsweats02 
何度一本背負いになるかと・・・coldsweats01
あんなに真剣に手綱を握ったのは初めてカモhappy02
次は負けないように頑張りますrock

実はつばさ君、大昔は馬車馬でした(ホント)。浦河に来た頃(かなり若い)は馬車を引いてたんですよ。その後に乗馬として訓練を受けました。
外乗に出た時、下り坂で首をグワンと下げられるとスリル倍増です(お薦めはしません)。
彼の首パワーに負けないよう、腕の筋肉、腹筋背筋鍛えて下さい。

あのパワーhorse馬車馬だったとは…納得です。

筋力アップに励みますrockup

あの首のパワー&青草への執念・・・別のところで有効活用して欲しいものですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決して怪しい者では・・・ | トップページ | 夏の新作コレクション(試作2号) »