フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 今日は馬フェスタでした | トップページ | ロビたんの憂鬱 »

2011年8月 3日 (水)

みさきの剥げ傷

 昨日の夕方、涼しくなった後に2時間ほど放牧し、夕飼の青草を食べさせ、夜の7時に集牧。その際にみさき君の顔に剥げ傷を発見。毛がすっかり無くなって、皮膚からは血も少し滲み出て・・・いったいどこで怪我をしたのでしょうか?急遽、牧柵の釘を見まわって、少しでも浮いている部分があれば、ガンガンと金槌を叩き、怪我を防止することに。
08031_3 08032_2  幸いなことに腫れもなく、イソジン液をジャバジャバ塗って治療終了。もっと傷が深かったら、縫ったりの治療が必要になるので、これですんでよかったよかった・・・
 ※タテガミも尻尾もハゲてるのに、顔もハゲて・・・ますます見栄えが悪くなるみさき君。

« 今日は馬フェスタでした | トップページ | ロビたんの憂鬱 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

いや〜痛そうですshock何があったんだろう…
けど深くなくて良かったわ

見た目は痛そうなんですけど、触っても痛がらないので・・・縫うことにならなくて、ほんとに良かったですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は馬フェスタでした | トップページ | ロビたんの憂鬱 »