フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 目指せアブハンター | トップページ | 今日は馬フェスタでした »

2011年7月30日 (土)

ハエたたきVSアブ

 今日は朝から曇空・・・少しは涼しくアブも少ないかなーと思い、久しぶりの林道トレッキングに出かけてみました。
07302  みました。07301 とはいえ、アブが出ることは予想されるので、鞭ではなくて百均で買ったハエたたきを持って出発です。
 最初はハエたたきにびっくりしていたみさき君でしたが、すぐに慣れてしまうところがみさき君のすごいところ。
07303  奥の林道は草が生い茂っていて、オドロオドロしくいまにも熊さんとか出てきそう・・・もちろんアブだとかブヨだとか虫さんもすぐに回りに集まってきてみさき君えらいことになりました。軽速足しながら、蜘蛛の巣を避け、みさき君によってくるアブをバシバシと叩きながら騎乗。歩くと虫がすごいので、ほとんど走りながら行って帰って来ました。
 とにかく虫がすごいので、お客様を案内できないのが残念・・・
07304 07305  家に戻ってから馬たちを丸洗い。いつもはバケツに水をくんでかけるのですが、今日は思い切ってホースを使ってみました。みさき君は慣れたものなのですが、つばさ君はホースから出るシャーって音が嫌みたいで、ブーブー怒りながら逃げ惑って抗議しています。2頭とも今日は尻尾もシャンプーしてちょっとはきれいになりました。

« 目指せアブハンター | トップページ | 今日は馬フェスタでした »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目指せアブハンター | トップページ | 今日は馬フェスタでした »