フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みんなでプチ夏バテ | トップページ | 出てきた、出てきた、山親爺!! »

2011年6月22日 (水)

みさき君のプチ冒険(脱走?)

 今日は水曜乗馬デー。お天気が微妙でしたが、メンバーさんの晴れ女パワーで騎乗開始時刻には小雨もあがりましたgood

 今朝は朝から飼い主をドキドキさせる大事件が発生(と言っても、飼い主が100%悪いのです)。
 乗馬の準備をするために馬たちをパドックから厩舎へ連れて行く時、いつもならみさき君(蹄洗場)、つばさ君を厩舎入り口にて馬装するので、その順で連れ出すですが・・・今日は小雨パラパラだったので、つばさを洗い場みさきを馬房でと思ったので、まずつばさ君をパドックから引き馬し、蹄洗場につなごうと思ったら、ゲートが開いている(というか閉め忘れ)のを発見。いつもどおりだったら、つばさ君が最後なのでこれで良いのですが、そういえばまだみさき君が中にいるねえ・・・でも、草食べてたし大丈夫かななんて思っていたら、トコトコとみさきがパドックから出てきてしまいました。
 「ゲゲゲ、みさきが脱走?!やばし」とパニック状態の飼い主でしたが、馬友さんにみさきをおさえてもらって事なきを得ました。

 油断大敵とは正にこのこと。慣れた頃に事件・事故は起こります。気を引き締めていかねば・・・みさき君にしてみたら、「あれ?なんで開いてるんだろう?つばさもいなくて寂しいからオレもいこーっと」って感じ。彼の場合、悪意ある脱走ではないので、まだ許されますcoldsweats01

06221  飼い主こんな状態でしたが、馬たちは何事もなかったかのように、乗馬中一生懸命動いてくれました。馬友さん達も2頭のクセがわかってきたみたいで、騎乗中やお手入れ 中もコミュニケーションをとるのが上手になってきました。



« みんなでプチ夏バテ | トップページ | 出てきた、出てきた、山親爺!! »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなでプチ夏バテ | トップページ | 出てきた、出てきた、山親爺!! »