フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 青草大好き! | トップページ | 定位置 »

2011年5月16日 (月)

砂の補充

 本日は久しぶりに馬場に砂を入れました。小さなダンプを借りて、車で15分ほどの砂利業者まで行って、何往復も運搬してもらいます。大きなダンプで一気に運んでもらった方が単価も低くなりますが、我が家の馬場の場合、ダンプが砂にはまって動けなくなる可能性があるので、小さなダンプで地道に運搬です。
05161  知人に運搬作業をお願いして、砂をひろげる作業をします。午前中には馬友さん夫妻と体験移住で浦河滞在中のKさんが、作業のお手伝いに来てくれました。おかげで、広い運動用の砂馬場の砂は全部ひろげる事ができました。あとは週末、軽トラックでなんちゃってハロウがけをしてならすだけ。Iさん夫妻、Kさんどうもありがとうございました。
 一人で作業したら何日かかったことか・・・本当に感謝です。
05162 05163
 馬たちは一日馬房にいれっぱなしだったので、夕方放牧したら砂山を見て「なんじゃこりゃー」と、ブーブー怒っていました。

« 青草大好き! | トップページ | 定位置 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

N夫妻さまへ
 浦河ステイでは乗馬体験 ありがとう
 乗馬体験で嵌ってしまい、
次回ステイはもう少し長い期間乗馬訓練を受け トレッキングができるようになりたいものですね。
  今後ともよろしくお願いします

先日は馬場ならしのお手伝い、本当にありがとうございました。
次回、浦河にお越しの際もぜひぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青草大好き! | トップページ | 定位置 »