フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« みさき君、仮病だったのか? | トップページ | みさき君の尻尾&たてがみ »

2011年4月19日 (火)

文明社会へ仲間入り

 とうとう我が家にも光通信の回線が開通しました。
実は数年前に我が家のほんの2km手前まで「光」はやってきていました。その時は某通信社に仮申し込みまでしたのですが、翌日「お宅の場所は工事地区外だったので、この話はなかっとことに・・・」と、幻の「光」となりましたcrying
 そんなことから、この場所にはフレッツ光なんて、まあ一生来るわけないと信じていましたが・・・ところが、浦河町が地上デジタル放送を受信できない地域に光回線を使って再送信するという事業をスタート。この春で、浦河町にはほぼ全域に光ファイバ網が整備されました。
 今までのADSL回線のおそらく1000倍は速く(ちょっとおおげさ?)通信ができて、本当に「光」さまさまです。なんといっても、今までブチブチと途切れて何がなんだかわからない動画も止まらずに鑑賞できますhappy02。今まで5時間もかかっていたダウンロードも5分で終了!? やっとインターネットが快適に使えるようになって、文明社会に仲間入りすることが出来ましたgood

« みさき君、仮病だったのか? | トップページ | みさき君の尻尾&たてがみ »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みさき君、仮病だったのか? | トップページ | みさき君の尻尾&たてがみ »