フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ぱっつん前髪 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

2011年4月 9日 (土)

ランダー君のNEW夏タイヤ

 去年の秋、2度目の車検を受け、6回目の夏シーズンを迎えたランダー君。去年から夏タイヤを交換を予定していて、どこで買うのがよいのかずっと検討していたけど、変わったサイズのため結局面倒臭くなっていつものディーラーに頼んでしまいました。
04191  春の点検をかねてタイヤ交換をお願いし、スタッドレスタイヤから新しいタイヤになったランダー君。04092 前はマッド&スノータイヤで走行音がうるさかったのですが、今回は普通のタイヤ?にしたため、とても静か・・・ブリジストンのエコピアというエコタイヤ。はたして本当に燃費がよくなるのでしょうか?

 それから、この2週間、時々左後輪付近から何かが当たる音がしたり、車体後部が下がっているような感じがして、とても気になっていたので、重点的に点検してもらったら、なんとコイルスプリングが壊れていたそうな・・・左右のリヤコイルスプリングを交換(この日ディーラーに部品もあって、即日修理してもらえました)。ランダー君、気になるところが、すっきりさっぱりしてよかったよかった。

« ぱっつん前髪 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

アウトランダー」カテゴリの記事

コメント

ディーラーさんは今も変わらず、里塚ですか?
うちは昨日(10日)D2納車でした。
色は…今回黒です(いろいろあってweep)。

D2納車おめでとうございますgood
うちは懇意にしていた営業さんが里塚から南店に移動、うちも南店に移してもらったのですが、なんとその営業さんが退職してしまい、その後静内店にしたものの、静内店がすぐに閉鎖・・・今は苫小牧店ですcoldsweats01。この2年間で担当が3人も変わりました・・・引継ぎもされてないみたいだし、何とかして欲しいです。

く、くるま…
うちの愛Pは、きのう苫トヨタに入院させました・・・
代車がなぜか三菱。。。

GHCぱんさん
Pちゃん、入院ですか?早く帰ってきてくれるといいですね。
天下のトヨタなのに、なぜ代車が三菱なんでしょう・・・ね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱっつん前髪 | トップページ | 春眠暁を覚えず »