フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 至福の時間 | トップページ | 町民乗馬クラブ・H23年練習スタート »

2011年2月11日 (金)

鞍の修理

 10年以上使ってきたつばさの鞍、ニーパッドの部分に開いた穴が大きくなってきてしまったので修理に出しました。
 もともとが初心者用のものを中古(3万位)で購入した総合鞍ですが、安いのに乗り心地が良く、他のライダーさんにもなかなか評判の良い鞍でした。でも、馬具の修理も決してお安くはありません。何万もかけて修理すべきか、おもいきって新しい鞍を購入するか、とても迷いました。

 とりあえず、評判の良い馬具修理店へ修理できるか見てもらうことに・・・
修理したい箇所はニーパッド部分の革の張り替え。見積もりでは片側6000円と格安だったので、左右両方の修理を依頼。両方で修理しても12000円。多分使用する革の品質によって、価格は変わってくるんだと思います。
 そして2週間後、修理が無事に終了して、戻ってきたつばさの鞍。
02111 02112
 以前と同じようなスエードの革に交換。穴の開いた写真を撮り忘れたので、ビフォーアフターを比較できなく残念・・・
02113  さっそくつばさ君に装鞍。全く違和感ありません。
 Good Job!
 今回修理でお世話になったのは、日高門別にある馬具修理店「ココペリサドラー」さんです。

« 至福の時間 | トップページ | 町民乗馬クラブ・H23年練習スタート »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお邪魔させていただき
ありがとうござました。

つばさくんもみさきくんも
犬や猫たちも元気そうでなによりでした。

早く雪が溶けるといいですね!

kenちゃんさん
いつも何のお構いもせずにすみません。
雪が融けたら、ゆっくり遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至福の時間 | トップページ | 町民乗馬クラブ・H23年練習スタート »