フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« お散歩日和 | トップページ | みさき君・寂しがる »

2011年1月24日 (月)

みさき君・雪にはまり・飼い主転げ落ちる

 今日も犬のロビーの散歩は馬のみさきで行くことにしました。昨日も林道を歩いているので、今日は比較的素直に歩くみさき君。足下を確認しながら速歩もして、40分位で戻って来ることができました。ここで辞めておいたらよいものを・・・飼い主ってば、奥の採草地の積雪量が気になって、侵入・・・40cm位のところもあれば、10cmもないところもありで、行けるいけると歩いていたら、いきなり雪の深みにみさき君ズボっとはまり込んでしまいます。雪の深さは70cmほどはあったでしょうか・・・みさき君のお腹の下まではありました。
 あー転ぶと思ったら、みさき君体制を立て直し深みから脱出を試みます。もう一度一歩踏み出そうとしたら、今度は踏ん張れずに雪の上に倒れこんでしまいました。乗っていた飼い主も当然コロンと放り出されてしまい、初落馬。とはいってもふかふかの雪の上なので、落馬したっていう感じではありませんでしたけど・・・
 顔を雪につっこんで真っ白になったみさき君も何が起こったかわからず放心状態。
 飼い主すぐに騎乗して、びっくりさせてごめんごめんと謝りながら厩舎に帰ってきました。みさき君に怪我がなくてよかったです。

« お散歩日和 | トップページ | みさき君・寂しがる »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

人馬ともに無事でなによりです。
さすがに70cmはビックリですね!

でも、今まで降った量を
全部足すとそれくらいにはなりますが。。。

吹き溜まりに突っ込んだ飼い主の責任です。馬も前足が上がらない高さはうまく前進できないということを学びました。
それにしても、今年は雪が多いです。寒いから少しずつしか溶けないし・・・こんなの浦河じゃないですpout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩日和 | トップページ | みさき君・寂しがる »