フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 真冬日の浦河 | トップページ | 散歩 »

2011年1月13日 (木)

連日の真冬日・・・

今週は毎日、真冬日。今朝は特に冷え込みました。
01132  8時半に厩舎の温度計をふと見てしまったら、マイナス13度。昨日の午後から降った雪とこの気温で馬たちのヒゲもシャリシャリに凍ってます。みさきなんてひげに大きな雪玉くっつけて歩いてますhappy02。ブラブラと邪魔そうだったので、とってあげましたけど・・・

01134 01133
 こんな気温ではありましたが、犬のロビーの散歩をつばさに乗ってすることにしました。雪も降って歩きにくくなってたのと、自分で歩くよりは寒くないかなー足も冷たくないかなーと・・・究極のサボリですcoldsweats01。先日はみさきでチャレンジしましたが、みさきは一頭だと寂しがって前に進むのを嫌がってかなり苦労しました。でも、つばさは根が真面目なので、基本テクテクとお利口さんに歩いてくれたので、今日は40分ほどのトレッキングとなりました。
01131  残されたお留守番の馬はとにかく寂しがって嘶いてばかりいるみたいで、おそらく近所迷惑となってます。前回もつばさがうるさくて昼寝ができないと留守番の1号に怒られました。今日もしばらーくみさきは嘶いていたようです。

« 真冬日の浦河 | トップページ | 散歩 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

ホント朝晩冷えますね。

お馬さんも運動不足が心配ですね。
トレッキング。
いい運動になったのではないでしょうか。

人も馬も運動不足が病を招くので、
自分も週1回は乗馬を続けています。

少しは上手になってきましたよ!

Kenちゃんさん。
浦河の寒さにくじけていませんか?
この時期、馬たちには汗をかくほど運動させたくないので、どうしても常歩中心になってしまいますが、時々扶助の確認のため速歩も出したりします。もちろん、足下をチェックしてですけど。
常歩でも真面目に乗れば、人間にとっても良い運動です。
週一乗馬、頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬日の浦河 | トップページ | 散歩 »