フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 超ホワイトクリスマス | トップページ | 2010大晦日 »

2010年12月26日 (日)

豪雪・・・?!

 北海道でも雪の少ない浦河・・・のハズでしたが、昨日一日降った雪は、浦河町に大混乱を招きました。今朝の街中は、あちらこちらでスタックする車が続出していたとのこと。
12261 12262
 我が家も敷地内の除雪を自力でするのが精一杯。幹線道路から家に続く町道の除雪は人力では無理と判断。お隣りの牧場さんのトラクターでの除雪に頼ることにしました。そんな道路状況ですが、朝の新聞配達は30分遅れ、昼前の郵便はバイクで配達とお仕事されている皆様にはこのような悪路の中、本当にご苦労様でした。
 お昼すぎお隣りの牧場さんのトラクターがやってきて、あっという間に道路の除雪を終了。隣近所に恵まれて有り難いことです。
12263  犬の散歩も奥の林道へチャレンジしてみました。吹き溜まりの一部は積雪50cmはあってラッセルしながら、進むのは至難の業。早々に引き返してきました。
 雪かき作業と犬の散歩で明日は絶対に筋肉痛です。

« 超ホワイトクリスマス | トップページ | 2010大晦日 »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

ホントすごい雪でしたね。
びっくりするとともに、
近くのコンビニにさえ行けなかったです。

今年は異常気象なのでしょうか。。。

こんな天候の時は無理しないことが一番ですね。
それにしても、今年の浦河はちょっと変です。もう降らないで欲しいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超ホワイトクリスマス | トップページ | 2010大晦日 »