フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« ろーすとちきん | トップページ | 豪雪・・・?! »

2010年12月25日 (土)

超ホワイトクリスマス

 今日は朝から吹雪模様・・・朝はそんなに積もってない雪が、午後にはとんでもないことに!!
12253  風が強いので雪は飛んでしまうのですが、建物の周辺はどうしても吹溜ってしまいます。家の前や厩舎の前は積雪40センチ以上はあって、えらいこっちゃと夕方から吹雪の中、人力で除雪開始。
 馬たちもブブーと嘶き外へ出たがったので、夕方で暗くなっていたけど馬房掃除の間だけプチ放牧。
12252_2 12251
 せっせと放牧地をラッセルして、明日のために道を作っているようです。
 家のすぐそばの幹線道路も何回か除雪が入っていますが、すぐに積もってしまうので、こんな日の外出は遭難の可能性大で、かなり危険です。
 ※実はランダー君で偵察に行くも、近所の牧場さん前にて引き返してきました。家まで戻って来られなくなるかもしれないので・・・

 こんなクリスマスプレゼントはいりません!!pout

« ろーすとちきん | トップページ | 豪雪・・・?! »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ろーすとちきん | トップページ | 豪雪・・・?! »