フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 日課 | トップページ | みさきの跛行 »

2010年10月24日 (日)

秋の紅葉トレッキング2010

 今日は隣町の馬仲間えぬさん&なんちゃってカウボーイさんが、またまた馬を5頭連れて、遊びに来ました。
10242 やっと見頃になった紅葉の中、馬7頭でのんびり歩きました。川の中をザブザブと歩いて行きます。のんびりだけど、充分に非日常の世界なので、まったりと楽しめます。
10243  なだらかなのは、ここまでで、この先は勾配のきつい山を登ります。途中、雨が道を削ってしまい、道はでこぼこに・・・馬だから通れるけど、普通乗用車だったら、まず無理な道路状態。ですので、外乗初心者の人には難しいコースとなっています。
10241  今日の終点、標高200M程の山の広場にて集合写真をパチリ。遠くにはJRA日高育成牧場の屋内走路が見えるのですが、去年新しく出来た林道なので、今ひとつ現在位置が確定できず・・・
 どんどん林道ができるのですが、年月とともに寸断されたり、倒木で通れなくなったりで、裏山に行くのもなかなか大変。どの道がどの程度通れるのか、もっとリサーチしないと行けませんね。
 さて、この後、我が家のみさきくん、石か何か踏んだらしく、跛行してしまい、そのまま常歩にて帰宅。つばさも年寄りなので、一緒に帰ってきたのですが、Nさんちの馬はピチピチ若いギャル(死語?)ばかりなので、もうちょっと奥へ行ってもらうことに。でも、こちらも道が寸断されていたみたいで、つばさみさきが家にちょうど帰りつくときに、後ろから駈歩にて爆走しながら、同時に帰着。
 えぬさんたちは、ランチと馬談義を楽しんだ後、またまた颯爽と帰って行かれました。カッコ良すぎです。

« 日課 | トップページ | みさきの跛行 »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

いやいや~。またまたお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
ところでみさきくんの脚は大丈夫でしょうかsign02久々につばさくんにも乗せてもらって楽しかったですgoodまたヨロシクですね~paper

こちらこそ、お世話になりました。
我が家の馬たちはおじいさんになってきたせいか、若いお嬢さん達について行けなくなりましたね。一緒にトレッキング行けるのも、きっと後何年かです・・・
トレッキング引退するまで、よろしくお願いします。
みさき君の跛行は今日も良くならずです。もう少し様子みます。

みさきくん、大丈夫ですか?
早く、良くなるといいですね。

ご心配ありがとうございます・・・coldsweats01
原因がわかりましたら、またブログなどにアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日課 | トップページ | みさきの跛行 »