フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« プレッシャー&リリース | トップページ | 子供乗馬デー »

2010年10月 6日 (水)

乗馬会のお手伝い

 今日は隣町の馬仲間Nさんのところにて、開催された乗馬会のお手伝いへ行ってきました。水曜日に我が家で馬に乗る馬友さんを一人ボランティアに誘っていたのですが、千葉から遊びに来ていた友人も急遽ボランティアに参加。突然の話だったのに、応じてくれたお二人には感謝です。おかげで、円滑に乗り降りなどがすすみました。

 Nさんの近所の小学校から1・2年生が15名。保育所時代からNさんちで乗っているし、家が牧場という子もいて、みんな馬には慣れたもの。でも、今日は大きな馬が初めてでおっかなびっくり乗っている子もいましたが、最後には手綱操作も上手にできて、子供の柔軟性に驚かされます。
10062 10061
 お天気も良く、一人4回以上は騎乗できたので、子供たちも大満足だったみたいです。
 のんびりとした乗馬会に飼い主の心もほんわか・・・ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

 乗馬会の後はNさんを囲んでのお茶会。ご夫婦でボランティアされていたIさん夫妻にコーヒーを入れて頂いたり、栗ご飯をご馳走になったりと至れり尽くせり・・・ありがとうございました。

 そして、最後にはNさんからのウエスタン乗馬レッスン。ウエスタンはやはり奥が深すぎる・・・全く以てして歯が立たなかった・・・飼い主(私)の指示が支離滅裂で馬が考え込んでました(涙)。Nさん、お世話になりました。

« プレッシャー&リリース | トップページ | 子供乗馬デー »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

お手伝い、お疲れ様でした。
今日はお天気よくて、良かったですね~
。いつも、お世話になりっぱなしで、コメントを書こうと思いながら、初めて書きました。
 本当にいつも、ありがとうございます。
我が家の子供たちが、ロビたんに会いたいと騒ぐので、また、なでなでしに、いきたいなと思ってます。
 よろしくお願いします。
 
 

先日に引き続き今日はありがとうございました~。おかげさまで子供達は大満足smileまたよろしくお願いしますね~goodあっそうそうエンジェルさんもね~smile

Nさん、こちらこそ、ありがとうございました。子供たちの笑顔に元気をもらえました。
エンジェルさん、いつでもロビたんと遊んで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレッシャー&リリース | トップページ | 子供乗馬デー »