フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 乗馬会のお手伝い | トップページ | ドロドロ・・・後、叩けばほこりが出るみさき »

2010年10月11日 (月)

子供乗馬デー

 今朝のこと・・・馬を放牧して、厩舎作業をしようとしたら、なんと!!白いフワフワした虫が飛んでいます。なんと、雪虫です。ちょっと気の早い雪虫さん。そろそろ本格的に寒くなるのかしらと思っていたら、今日は思いのほか暖かく、というよりは暑かったのですが、そんな中、馬たちは頑張ってくれました。
10111  親子で定期的に乗りにきてくれている、S君。最近は調馬索での駈歩がお気に入りです。今日は速歩からの移行、速歩への移行を繰り返し練習、途中片手を離しての駈歩もチャレンジです。10112
 その後はお母さんと一緒に速歩部班。なんとか手綱を持って軽速歩をしようとしますけど、ちょっぴり怖くてずっとは離すことができません。今後の課題はサドルホルダーから手を離せるようになることですね。頑張ろう!!

10113  次は馬友さんのお子さんRちゃんをみさき君で引き馬。お母さんがつばさに乗っている間、いつのまにか一人で乗れるようになってました。子供って覚えるのが早いです。

« 乗馬会のお手伝い | トップページ | ドロドロ・・・後、叩けばほこりが出るみさき »

つばさ&みさき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗馬会のお手伝い | トップページ | ドロドロ・・・後、叩けばほこりが出るみさき »