フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« RVRでドライブ | トップページ | 夏バテの影響? »

2010年9月26日 (日)

大会日和

 昨日は肌寒かった浦河ですが、今日はお天気も良く爽やかな秋を満喫です。午前中は小学1年生の男の子のみさきでの乗馬レッスン。その後、町内の行事を巡るドライブに出発。
09261  まずは優駿ビレッジ・アエルで開催中の少年サッカー大会「シンザンカップ」を見学。隣町の静内のチームが頑張っているみたいでした。結果はどうだったかな?
 次は熊とかその他のものがいろいろ出没するという噂のオロマップキャンプ場。鮭の遡上の時期かなと思って行ってみましたが、残念ながら空振り。
09263_2  浦河の山奥の道を通って、野深地区へ入ります。同じ町内でもなかなか通ることもない場所なので、ワクワクです。途中、浦河ファームという牧場を通ります。こちらは羊の生産牧場です。浦河は馬だけでなく、黒毛和牛や羊などの畜産にも力をいれているのですね。
09262  そして浦河に来て初めて訪れた、柏陽館まつり、予想以上の人に驚きました。行っ
た時間が遅かったみたいで、屋台の食べ物にはありつけなかったのですが、地元の人達が大盛り上がりで、地域のお祭の大切さを改めて実感です。
 今日は秋季町民乗馬大会も開催されてました。爽やかな秋空の下、みんな良い汗かいたかな?

« RVRでドライブ | トップページ | 夏バテの影響? »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

先日、いつものように配達にお伺いしてロビタンとお話ししていたら、背後から視線・・・。
つばさとみさきでした~^^

フレッシュな草をあげると、喜んで食べてくれて、うれしいひとときでしたよ。
ではでは^^

いつも楽しくマルセイニュース読んでます。
我が家の動物達はみんな「おねだり上手」です。特に犬のロビたんのマッサージしてのおめめに、皆さんやられております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RVRでドライブ | トップページ | 夏バテの影響? »