フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 恐怖・・・アブの館 | トップページ | 競馬日和  »

2010年8月 9日 (月)

残暑キビシイ浦河

 8月に入って少しは爽やかな北海道が戻ってくるかと期待していましたが、今のところ戻ってくる気配すら感じません。
 先週、移住体験の方々が見学に見えましたが、「これじゃあ本州と同じ暑さだよ」っておっしゃってまして、本当にそのとおり!!せっかく浦河の涼しさを期待していらしているのに、これではなんだか、申し訳なくなってしまいます。
 どんなに暑いかといいますと・・・昨日の日曜日は厩舎の気温、朝26度、昼32度、夕28度、夜24度・・・ちなみに家の室内温度、朝26度、昼32度、夕30度、夜29度・・・夜になっても家の中の気温は下がらず、蒸し風呂状態。夜は虫が入ってくるため、1階の窓を閉めきるので、風が入らず、室温が下がらないので仕方ないのですが、厩舎の方が涼しいっていうのも、なんとも悔しいことです。扇風機とアイスノンで(注:エアコンなんてないですよ)頑張って過ごしています。
 日中は直射日光の当たらない厩舎でさえ30度を越え、日当たりの良いところはおそらく35度以上あるのではと思われます。おまけにアブがひどい!!去年より絶対に多い!!ですので、ここ数日間、馬たちは馬房に避難させています。
08093  つばさも夏バテしてます。08092 みさきは黒いからわかりません。でも、乗り運動なんてこの1週間全くしていないのにもかかわらず、アバラ骨が触れてしまうので、痩せてきてる感じです。なので、エサをちょっと増やしました。
08091 ロビーにも辛い暑さです。
早く涼しくならないかなー。

« 恐怖・・・アブの館 | トップページ | 競馬日和  »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

浦河、暑いのですね。信じられません。モンゴルから帰り、今、まさにサウナ状態の名古屋で過ごしています。ミサキ&ツバサ、それにロビタンに早く会いたいと思っています。

お帰りなさいhappy01。モンゴルの話、また聞かせてくださいね。
ウチは山なので、蒸し暑いのですが、多分海の近くは気温が3度は低いと思います。ですので、浦河に戻られる頃はもっと涼しくなってると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖・・・アブの館 | トップページ | 競馬日和  »