フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

つぶやき

  • 飼い主1号 twitter
  • 飼い主2号 twitter

« 雑記いろいろ | トップページ | 梅雨明け »

2010年7月28日 (水)

くまさん

 今朝の北海道新聞日高版にヒグマ目撃情報のニュースが掲載されていました。住所を見るとウチのすぐ近く!!目撃時間は昨日の14時半頃だとか。コグマが道道を横切って、山にはいっていたらしいです。

 思いっきり家にいたのに、全く気が付かず・・・犬のロビーも騒がなかったし、馬もせっせと青草食べていたし・・・
 その時間帯、やけにパトカーが行き来するなーと不思議に思ってはいたのですが、まさかクマが出没していたとは、驚きです。
 ここに引越してきたばかりの時に、ヒグマが近所で目撃されましたが、その時は浦河町役場から注意するようにファックスで連絡が来てましたが、今回は連絡はなし。なので、深く考えなくていいのかなー。

 夕方、やっと涼しくなったので、これからロビたんの散歩に行きますが、あまり奥深く行かないようにします。もちろん熊よけの鈴をガンガンならして行きますよー。

« 雑記いろいろ | トップページ | 梅雨明け »

のほほん日記」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑かった昨日。
今日もかな?

暑中お見舞い申し上げます!
くまさんにも、ご用心を^^

ロビー、少しやせました?

昨日は暑かったですねーsun
今日は昨日よりは過ごしやすいかな?
昨晩の夜飼いはくまさんに出逢わないかと、ちょっぴり怖かったです。
ロビーは顔がしゅっとスッキリしました。夏バテかしら?
人間も夏バテしないように、頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記いろいろ | トップページ | 梅雨明け »